
白く美しい歯にするホワイトニング歯磨き粉。ドラッグストアや通販でも、たくさんの製品が売られています。しかし、日本製の低価格なものから、海外製の高価なものまで色々あり、どれが効果的なのか見分けるのが難しいですよね。本記事では、「怖いくらいに汚れが落ちる」と男性に大人気の歯磨き粉、ドクターブロナーをご紹介します。
目次
- ドクターブロナーとは?
- 男性に人気の理由
- レビュー
この記事を書いているのは

こんにちは!メンズ美容家・りかです。ご覧いただきまして有難うございます。私は2004年から美容家として活動をはじめ、セミナー登壇(700件以上)や執筆(新聞連載等)、オンラインサロン運営など、様々な活動をしています。
化粧品やシャンプーなどの成分にこだわる私は、歯磨き粉の成分にもこだわっています。今回は選りすぐりの歯磨き粉「ドクターブロナー」をご紹介します。
1.ドクターブロナーとは?

ドクターブロナーの創業は1948年。家族経営の石けんメーカーとしてスタートした企業です。創業以来、すべての製品がオーガニックであることにこだわり続けています。意外と知られていませんが、実は日本で大人気の「マジックソープ」は、ドクターブロナーの製品です。
ドクターブロナーの歯磨き粉は、オーガニックのココナッツオイルをベースにした、石けん成分の歯磨き粉です。こちらは歯磨き粉の全成分となります。
全成分
グリセリン(湿潤剤)、アロエベラ液汁(湿潤剤)、含水シリカ(清掃剤)、炭酸Ca(清浄剤)、キサンタンガム(粘結剤)、炭酸水素Na(洗浄剤)、ヤシ脂肪酸K(洗浄剤)、ココヤシ粉(清掃剤)、ヤシ油(湿潤剤)、メントール(清涼剤)、セイヨウハッカ油(香味剤)、ステビア葉エキス(香味剤)、クエン酸(pH調整剤)、トコフェロール(その他)
◆オーガニック認証
フッ素化合物や合成の洗浄剤・発泡剤・保存料・着色料・香料・甘味料などは一切入っていません。毎日お口の中に使うものなので、無農薬有機栽培のオーガニック原材料にこだわって作られています。大人はもちろん、お子様にもお使い頂けます。
また、ドクターブロナーはUSDA※をはじめとしたオーガニック認証を受けています。さらにNon-GMO Projec(非遺伝子組み換え認定)、WFTO(フェアトレード認証)、
Vegan Action(ヴィーガン認証)なども取得しています。
※USDAとは、日本の農林水産省にあたる米国農務省(United States Department of Agriculture)が定める、世界でもっとも厳しいと言われているオーガニック認証。
2.男性に人気の理由
以前、twitterでドクターブロナー歯磨き粉のについてツイートしたところ、思いもよらず大反響を頂きました。その時のツイートはこちらです↓

ツイートから半年近く経っても反響はおさまらず、続々と愛用者が増え続けています。その人気は海外にまで広まり、正直、驚いています。日々、嬉しいお声を頂いておりますので、その一部をご紹介いたします(※ご本人に許可を頂いております) 。
ご愛用者様の声


新聞でも紹介しました

反響が収まらないほどの人気を受け、現在連載中の夕刊フジ(産経新聞社)でも取り上げました。
3.レビュー

▲ビフォーの写真がなく、アフターの写真で恐縮です…
最後に私のレビューを書かせていただきます。私は1974年生まれなのですが、年齢とともに歯の黄ばみと言いますか、若い頃にくらべて歯に自信が持てなくなっていました。
審美歯科で歯のホワイトニングをしようかと考えたりもしながら、色んな歯磨き粉を試してきましたが、正直どれも同じ。そんな中、ドクターブロナーだけが違いを感じました。
もちろん歯磨き粉で歯が真っ白になるはずはありませんが、自然な白さとツヤが増したのは事実です。価格は歯磨き粉にしては一見高そうに思いますが、140グラムとたっぷり入っているのでコスパが良いと感じます。
◆味と香り
ペパーミントのさわやかな感じが少しあります。辛い、スースーするといった感じはありません。
◆泡立ち
ほとんど泡立たないので、しっかり磨くことができます。ホワイトニング系の歯磨き粉にありがちなザラザラ感もなく、歯磨き粉自体はツルっとしています。
◆色味
真っ白です。
まとめ
- おすすめのホワイトニング歯磨き粉はドクターブロナー
- 着色汚れが落ちて歯がツヤツヤになる
- ココナッツオイルベースの石けん成分
- オーガニック認証
- コスパが良い
- 審美歯科のホワイトニングのような白さにはならない